千葉県柏市 フロントガラスの飛び石修理の専門店
技術経験17年以上、確かな技術力と丁寧な対応でお客様のご期待にお応えします。

よくある質問

フロントガラスリペアは、僅かな手間と気遣で、仕上がりは雲泥の差です。
専門店ならではの高い技術力のフロントガラスリペアをご提供します。
施工時間は1時間半程度、店内でお待ち頂く事も出来ます。
店舗近隣には、ショッピングモールや大手家電量販店、飲食店等、多数御座います。

交換か?リペアか?


お客さま

飛び石でフロントガラスにヒビが入りました。直した方が良いですか?


かねえだ

ヒビが入ってしまった以上、車検には通りません。
選択肢は2つあります。
フロントガラス全面交換かリペアです。
リペア希望の場合は伸長する前(〜3cmまで)に修理する必要があります。


お客さま

それぞれの価格を教えてください


かねえだ

おおよそ交換だと10万円程度
リペアですと16,200円となります。


お客さま

リペアをお願いした場合、全く見えなくなりますか?


かねえだ

修理跡は確実に残ります。
但し、かなり目立たなくなります。


お客さま

リペアすれば絶対に伸びる事はないですか?


かねえだ

100%ヒビが伸びないとは言い切れませんが、90%以上の確率で止まります。

破損してしまったらして頂きたい事


お客さま

修理までの間、何かしておく事はありますか?


かねえだ

水・不純物は亀裂内に入らない様に表面にビニールテープを貼って下さい。
セロハンテープ、ガムテープは水を含んでしまうのでNGです。

ヒビの位置と自動ブレーキシステム


お客さま

フロントガラスの端から10cm以内にヒビが入りました。他店でお断りされましたが、できますか?


かねえだ

フロントガラスの端から10cm以内は強度が出ていない弱い箇所となります。当店はリペアを専業としておりますので修理させて頂きます。(保証もお付けいたします)
但し、ヒビの空間に樹脂を圧入する際に伸長してしまう恐れもあります。
圧力は大変弱いものですので、この圧力に耐えられないようですと、どちらにせよすぐに広がってしまうヒビと判断しています。
90%以上の確率で成功しますのでやってみる価値はあるかと思います。


お客さま

自動ブレーキシステムのカメラのすぐ近くにヒビが入りました。大丈夫ですか?


かねえだ

基本的に修理できない箇所になります。
当店では動作に支障ないと考えておりますが、メーカーではNGとなります。

修理できる大きさ


お客さま

ヒビの長さが10cm以上あります。
修理できますか?


かねえだ

修理できる大きさは〜3cm、500円玉で隠れる程度です。
仮に修理したとしても伸長する確率が高い、車検でNG、高額な修理代とお客様にとって利益になるとは考えにくいです。
上記理由から、当店では3cm以上の大きさのヒビは交換をオススメしております。

お問い合わせ

 

24時間以内に返信がない場合は、メールアドレスをご確認の上、恐れ入りますが今一度送信してください。