スバル・フォレスターのフロントガラス修理

ご存知の通り、最近のスバル車には「アイサイト」なるものが付いています。

衝突軽減ブレーキのシステムです。

フロントガラス上部に2眼のカメラがついていて

このアイサイト周辺にヒビができてしまった場合、ウインドリペアが施工不可になってしまう事もあります。

今回は、アイサイトから離れた位置のダメージでしたのでウインドリペア施工させて頂きました。

ウインドリペアするダメージはパーシャルブレイク

半円形のヒビです。

10時あたりに伸びたヒビが曲者です。

きっちり樹脂を圧入してはじめて強度UPが望めます。

施工間90分かけて、完全圧入しました。

亀裂内部の空間が樹脂で満たされる事で

かなり目立たなくなっているかと思います。

アイサイトにも悪影響はありません。

ご来店ご依頼、ありがとうございました!!