ダイハツ・ウェイクのフロントガラス修理

軽自動車のフロントガラスは普通車よりも薄め、軽量に出来ています。
よって、修理も慎重にならざる終えません。

普通車でも、ランサーEVOやプリウスなんかも軽量化の為にフロントガラスを薄くしています。

ウインドリペアするのはこのヒビ
半円状にクラックの入ったパーシャルブレイクと云うヒビです。

ヒビの上部11時の位置に泡のような物があります。
フロントガラスは合わせガラスで2舞のガラスの間にポリビニールブラチルという中間幕があります。
石が当たった衝撃で中間幕と内側のガラスが剥離してしまったのだと思います。

この「泡」の様に見える物は、樹脂の経路上にないので樹脂が入らず残ってしまうと思います。

ウインドリペア施工後です。
やっぱり、「泡」の様な物は残ってしまいました。

この泡に樹脂を入れようとすると、追加で穴を開けなければいけません

肉眼ではあまり目立たず、強度にも影響がないと考えられますので
そのままにしました。

ご来店ご依頼、ありがとう御座いました!!